FF5のピクセルリマスターでブレイブブレイドを選んでみた

FF5
ピクセルリマスターを
クリア
しました。

今回は
最強の武器
として

ブレイブブレイド
選んで
みたんですが

チキンナイフ以外を
選んだのは
はじめて
だったので

そのあたりの
ことについて
ちょっと
おはなししますね。

FF5ピクセルリマスターでブレイブブレイドを選んでみた

それでは、行ってみましょう!

さて
昨日は
ピクリマ版の
FF5
クリアしました。

FF5ピクセルリマスターED

60時間ほど
遊べて
とても
楽しめました。

ジョブを
全部
埋めたりも
してまして...

ピクリマ版FF5ジョブ

ものまね師も
マスターして
みました。

今回
ひとつ
悩んだのが

最強の
武器として

チキンナイフを
選ぶか
ブレイブブレイド
選ぶか

という
ことでした。

今回は
ブレイブブレイド
選んでみました。

ピクセルリマスター版はブレイブブレイドの攻撃力が回復する

スーファミ版は
チキンナイフの
ほうが
強いんですよね。

というのも
ブレイブブレイド
逃げると
攻撃力が
落ちるんですが

チキンナイフは
逆に
逃げると
攻撃力が
あがっていきます。

これに
加えて
チキンナイフは
素早さの
補正も
かかりますし

ゲームの
都合上
どうしても
逃げないといけない
場面もあるので

ブレイブブレイド
強くしようと
する人は
私はあまり
周りでは
みかけませんでした。

ところが

ピクセルリマスター版
では
5回だったか10回だったか
戦闘するごとに
攻撃力が1回復するんだ
そうで

割と
ありかなと
思って
ブレイブブレイド
選んでみました。

ただ
さきほども
ちょっとだけ
書きましたが

チキンナイフは
素早さの
補正が
かかるので

やはり
強いのは
チキンナイフかな
と思います。

まぁ
チキンナイフを
選ぶ
デメリットは

攻撃を
した時に
逃げようとする
時がある

という
ことですが

これも
みだれうちで
回避できた記憶が
あるので

やはり
最終的に
強いのは
チキンナイフかなと
思います。

ブレイブブレイド
選んだのは
はじめてでしたが

逆に
新鮮で
楽しめた気も
しますし

その分
ほかの装備にも
目がいって

ゲームは
楽しかったなと
思います。

まとめ

今日は
ピクリマ版の
FF5
ブレイブブレイド
選んだはなしを
しました。

やはり
チキンナイフは
思い入れもあり

次回
もし
スーファミ版でも
FF5
やることが
あったら

チキンナイフを
選んでみたいなと
思いました。

また
いつか
遊んでみますね。

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

また明日です!