ピクリマ版のFF6でリルムに血塗られた盾を装備させてみる

ピクリマ版FF6のリルムの装備例

こんにちは。
今日は
ピクリマ版の
FF6のはなしです。

 

FF6
最強の盾になる
血塗られた盾というのが
あります。

 

世界崩壊後に
ロックを
仲間にして
ナルシェにいくと
もらえるんですが

 

呪いが
かかっていて

 

装備すると
各種ステータス異常に
死の宣告の
40秒のカウントが
かかります。

 

なんとか
回避する方法は
ないかなと
考えている時に
思いついたのが

 

リルムの
形見の指輪の
ことでした。

 

これは
即死攻撃を
防いでくれる
特殊な
指輪で

 

リルムしか
装備できません。

 

これと
リボンを
つけると

 

ほとんど
すべての
異常を
回避できます。

 

装備例としては
こんな感じです。

 

リルムの装備例再掲

防具は
なんでも
いいんですが

 

これで
普通に
戦闘できると
思います。

 

武器に
ホーリーロッド

 

盾は
血塗られた盾

 

アクセサリーに
リボンと
形見の指輪です。

 

戦闘に
入ると
死の宣告の
40のカウントは
はじまりますが

 

40たったら
ミスの効果音がして
回避することが
できました。

 

この
方法の
難点は

 

若干
10歳くらいの
女の子に
呪いのついているような
盾を
装備させてることでしょうか。

 

ちょっと
罪悪感というか
新しい扉が
開きそうな
感じでした笑

 

ピクセルリマスターも
楽しいですね。

 

今日は
こんなところで。

また更新します。

 

それでは!